10周年の4人組ビジュアル系バンド、メンバー脱退&活動休止を発表
2026年6月23日
4人組ビジュアル系バンド、BabyKingdomが22日、公式サイトで、ドラムスの虎丸が脱退することに伴い、
12月30日のライブをもってバンド活動を一時休止することを発表した。
公式サイトに「BabyKingdom虎丸脱退に伴い活動休止のお知らせ」と題した文書をアップ。
「この度、2026年10月6日の虎丸バースデーライブ渋谷WWWをもちまして、Dr.虎丸がBabyKingdomを脱退することとなりました」と
伝えた。
続けて、「それに伴い、BabyKingdomは2026年12月30日の五反田BLAZEでのライブをもって、
バンドとしての活動を一時休止させていただくこととなりました」と報告した。
「本人からの申し入れを受け、この4人で継続するためのあらゆる可能性を模索し話し合いを重ねて参りましたが、本人の持病の悪化、
そして新たな夢という今後の人生の選択を尊重し、脱退という結論に至りました」と経緯を説明した。
24日からスタートする10周年ワンマンツアーをはじめ、10月6日の現体制ラストライブまでは4人で活動し、
10月7日以降、12月30日の活動休止ライブまでは咲吾、志記、もにょの3人体制で活動する。
最後に「活動再開の時期につきまして、現時点では未定でございますが、準備が整い次第、改めてご報告させていただきます」と
アナウンスしている。
今後は活動再開できるように頑張って頂きたいですね
応援しています
もみじより